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Amazon FBA納品代行

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空いた時間で運営、新商品開発、サービス向上に役立てる

Amazon FBA納品代行

Amazon FBAは商品の保管、注文処理、出荷、配送、返品に関するカスタマーサービスまでを代行するサービスです

amazon倉庫へ商品を納品するにあたり、商品一つ一つにFBA専用の「商品ラベル」を貼って規定通りの検品、梱包、納品が必要となります。
しかし、商品を多く持つ大口出品者の方や輸入販売をされている方にとってはその作業は莫大な時間と労力を費やすものであり、資材の調達や発送に掛かるコストも大きくかかり効率よく運営することが難しいのが現状です。
その一連の作業を一手に代行するサービスが、Amazon FBA納品代行です。Amazon FBA納品代行のサービスを安全にご利用いただけます。

空いた時間で運営、新商品開発、サービス向上に役立て複数店舗の展開、さらなる業務の効率を目指してください。

コンテナ・チャーター便での納品も対応可能です。
海外から弊社倉庫に直納も問題ありません。
弊社入庫後にamazon国内FBA倉庫へ出荷作業を行い、納品手配を致します。

  • ご自身で、Amazonセラーセントラル内でFBA納品の手続きを行ってください。
  • 納品手続が完了致しましたら、商品ラベルと配送ラベルが発行されますのでPDFで保存してください。
  • 弊社より送付させていただきましたFBA配送表を作成してください。
  • FBA配送表 商品ラベル、配送ラベルの3点を指定アドレスに送信してください。

到着荷物の受け取り・入庫確認

荷受け可能日は月~土曜日となります。
※日・祝日はお休みの為、荷物の受取は出来ません。
関税消費税のお支払いを事前に済まされる方は、運送会社に電話連絡をしていただきクレジットカード等でお支払ください。
事前支払いがお済でない荷物が届いた場合には弊社にて立替払いが可能ですが、取扱業者よってご対応が違いますので担当者にご確認下さい。
弊社にて立替払いの場合には、後日、実費のみご請求させていただきます。

荷物の検品

お客様よりメールにて弊社に送付して頂いたFBA納品用データをもとに出荷作業を行います。
到着した商品の数量に差異があった場合や商品に破損があった場合は、出荷作業報告時に詳細をご報告させていただきます。
万が一、商品に破損があった場合や、入庫予定ではない商品が届きFBAに納品できない商品があった場合には一旦弊社にて保管させていただきます。

出荷作業

検品作業後、商品ラベルを丁寧にラベリング、梱包していきます。
使用するラベルは一度貼ってもきれいに剥がせる再剥離タイプの物を使用しています。
出荷作業時に、再梱包が必要な商品がございましたら丁寧に再梱包いたします。

出荷報告

商品発送が完了いたしましたらお客様にメールにて出荷ケース数、伝票番号、オプション費用等の詳細をご報告させていただきます。
※商品到着日から2営業日以内の発送となります。