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EC通販物流発送代行

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受注管理/在庫管理システムとの連携で業務を自動化させるEC通販物流発送代行

EC通販物流発送代行について

発送代行することによって物流費が固定費から変動費へと変わり無駄を省くことができます。そして物流費用の削減につながります。この削減した費用で他の業務に投資することが可能になります。
商品代金の値下げで値下げ戦争を繰り広げていませんか?それでは運営を苦しめてしまうばかりです。

EC通販市場も拡大しています。EC物流業務をアウトソーシングして商品開発、販促企画、リピーター獲得施策などを打ち出してどんどん勝負する体制を構築しませんか?
ゆうパケットやネコポスサイズのサンプルや商品出荷も対応可能です。

通販物流をアウトソーシングする課題を今一度振り返ってみてください。

通販物流を代行することによってコア業務に集中できることは当然ですが、顧客満足度を高めてショップ全体を底上げして他社に負けない強いネットショップの構築に専念してください。
今では約半数以上が受注システムを利用していて物流会社の発送代行も37%の方が利用しています。
発送量が増えてきて荷物の保管や作業スペースが手狭になってきている。そんな方に発送代行は最適のサービスです。

ネット通販物流発送代行業務フロー

お客様から頂いた注文データを集約する受注システムと倉庫に保管している在庫管理システムとの連携で受注から発送を自動化させて出荷準備を行い、通販物流の発送業務を代行致します。
また梱包の工程でかかる内職や加工に関してもご相談ください。
発送代行をワンストップで手掛けるサービスをご提供いたします!

ショッピングモールのセール対策はできていますか?弊社ではセールでの出荷量増加の対策も対応させていただきます。
また、複数ショップ運用をすることにより在庫管理や受注業務が煩雑かしてきます。そこで受注管理システムを導入することのよって作業が簡素化され、スムーズになります。

EC通販物流をアウトソーシングすることによって繁忙期も閑散期も費用が変動して計画的なショップ運営をすることが実現可能となります。物流スタッフの人材確保で苦労することもなくなります。

ただお荷物を倉庫でお預かりして発送するだけがビジネスジャパンエキスプレスの代行業務ではないと考えています。
物流を最適化させて、業務を一緒にすすめていくパートナーとしてお考え下さい。

EC通販物流発送代行の内容

  • 受注処理
  • 在庫保管
  • 伝票入力
  • ピッキング
  • 梱包作業
  • 発送作業
発送代行業務の基本的な作業内容です。受注データを弊社のシステムに取り込んでいただいてそのデータより各種作業リストを出力します。複数モール、複数ショップを抱えての運営が主流となっているため受注管理システムをご利用いただいてのご対応となります。 受注管理システムにも互換性が必要となるため導入前ならご相談いただけますと弊社からご紹介可能です。

EC通販販促オプション

  • キャンペーン販促ツール梱包作業
  • プレゼント発送(キャラクターグッズ・化粧品・他)
  • モニター発送(試供品・化粧品・調味料・飲料・他)
  • セール情報などのダイレクトメール(DM)の発送

クラウドファンディングの段階での発送代行や最近では定期購入でサブスクリプションビジネスの発送業務、ネットショップ立ち上げ時からの販売促進、発送代行のご協力も可能です。
BtoB、BtoC、CtoC、etc…
様々な出荷形態にも対応いたします。

ノウハウ
・経験、知識の蓄積
・ニーズへのお応え
・システム活用
リーズナブルな提供
・梱包資材
・配送費
・作業費
最適化
・在庫管理
・受注対応
・物流業務の提案

発送代行(アウトソーシング)するにあたり、お客様との情報共有お悩み事の解決に向けよりよいサービスをご提供して参ります。

EC通販に付帯する業務を代行致します。商品写真撮影、商品写真のレタッチ、サイトリニューアルに伴うサイト構築や立ち上げ前のサイト作成、会社概要となるホームページ、コーポレートサイト作成も承ることが可能です。
EC通販の事なら何でもご相談ください。

Zoomなどでのオンライン商談も受け付けております。

EC通販物流発送代行のメリット

出荷件数や計画によって発送代行を利用するメリットが変化してきます。

在庫スペースの心配がない

自社で出荷業務を行っていると、スペースが限られていて出荷作業に支障がでてきたりといった問題が発生してきます。通販物流発送代行サービスを利用することによって、出荷スペースが手狭になることもなく心配がなくなります。
賃料といった固定費も削減可能となります。

発送ミスの削減

発送ミスをすると余計な時間もコストもかかってしまいます。また、通販であればショップレビューも変化します。よく目にするのが『迅速な発送で助かりました』、『丁寧に梱包されていました』というようなレビューが増えてショップの評価も上がります。

コア業務へシフト

これまで発送業務にかかっていた業務がすべてなくなり、コア業務といわれる販促や商品企画や分析に業務をシフトできるため有効な時間活用ができます。


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お悩み解決へ最適な提案をご提供できるように最善を尽くします。
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気になる点などございましたら、お気軽にお話しくださいませ。
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お打合せでお伺いした内容を基にベストな形に作り上げ、ご提案致します。
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その後具体的なスケジュールとアクションプランを決定していきます。