受注管理/在庫管理システムとの連携で業務を自動化させる関西のEC通販物流発送代行
EC通販物流における発送代行と物流代行のプロフェッショナルです。お客様のビジネスを強化し、受注から発送までのプロセスを効率化し、顧客満足度を向上させるために、高品質な物流サービスを提供しています。EC通販物流発送代行について
商品販売価格の値下げ戦争を繰り広げていませんか?それでは運営を苦しめてしまうばかりです。EC通販物流発送代行サービスは、受注管理と在庫管理システムとの連携により、業務を自動化します。これにより、発送業務を効率的に遂行し、無駄を削減することができます。
物流費用の固定費から変動費への変換は、費用削減につながり、その削減分を他の業務に投資することが可能になります。
2024年問題にも対応しましょう。この機会に発送代行をご検討いただくことで、ビジネスの安定性を確保できます。
EC通販市場の拡大に伴い、通販物流業務をアウトソーシングして、商品開発、販促企画、リピーター獲得施策などに注力し、競争力のあるネットショップを構築しましょう。サンプルや商品出荷にも対応可能です。
通販物流をアウトソーシング
通販物流を代行することで、コア業務に専念できます。受注管理システムの利用率が高まり、物流会社の発送代行も多くの方に利用されています。発送量が増えるにつれて保管や作業スペースが限られる問題も解決します。ビジネス成功に向けて、物流の最適化が重要です。
何ごとも仕組みづくりが重要です。
EC通販物流発送代行は、顧客満足度の向上と効率的な運営を実現するための有効な手段です。発送代行に興味がある方は、ぜひ一度ご相談ください。
この機会に通販物流をアウトソーシングする課題を今一度振り返ってみてはいかがでしょうか?
EC通販物流発送代行業務フロー
お客様から頂いた注文データを集約する受注システムと倉庫に保管している在庫管理システムとの連携で受注から発送を自動化させて出荷準備を行い、通販物流の発送業務を代行致します。
受注管理システムと倉庫管理システムをAPI連携すれば受注処理を削減することが可能となります。
また梱包の工程でかかる内職や加工に関してもご相談ください。
発送代行をワンストップで手掛けるサービスをご提供いたします!
波動の大きいショッピングモールのセール対策はできていますか?弊社ではセールでの出荷量増加の対策も対応させていただきます。
また、複数ショップ運用をすることにより在庫管理や受注業務が煩雑かしてきます。そこで受注管理システムを導入することのよって作業が簡素化され、スムーズになります。
EC通販物流をアウトソーシングすることによって繁忙期も閑散期も費用が変動して計画的なショップ運営をすることが実現可能となります。物流スタッフの人材確保で苦労することもなくなります。
ショップの成長に伴って発送にかかる業務が増えてきますが、発送代行を利用すればクリアになりショップの成長に注力することができるためメリットです。
ただお荷物を倉庫でお預かりして発送するだけがビジネスジャパンエキスプレスの発送代行業務ではないと考えています。
物流を最適化させて、業務を一緒にすすめていくパートナーとしてお考え下さい。
EC通販物流発送代行の内容
- 受注処理
- 在庫保管
- 伝票入力
- ピッキング
- 梱包作業
- 発送作業
EC通販販促オプション
- キャンペーン販促ツール梱包作業
- プレゼント発送(キャラクターグッズ・化粧品・他)
- モニター発送(試供品・化粧品・調味料・飲料・他)
- セール情報などのダイレクトメール(DM)の発送
クラウドファンディングの段階での発送代行や最近では定期購入でサブスクリプションビジネスの発送業務、ネットショップ立ち上げ時からの販売促進、ふるさと納税の発送代行など幅広く対応実績がございます。
BtoB、BtoC、CtoC、etc…
様々な出荷形態にも対応いたします。
・ニーズへのお応え
・システム活用
・配送費
・作業費
・受注対応
・物流業務の提案
発送代行(アウトソーシング)するにあたり、お客様との情報共有お悩み事の解決に向けよりよいサービスをご提供して参ります。
通常のピッキング・梱包作業以外に発生する流通加工業務もお任せください。
EC通販に付帯する業務を代行致します。商品写真撮影、商品写真のレタッチ、サイトリニューアルに伴うサイト構築や立ち上げ前のサイト作成、会社概要となるホームページ、コーポレートサイト作成も承ることが可能です。
EC通販の事なら何でもご相談ください。
Zoomなどでのオンライン商談も受け付けております。
EC通販物流発送代行のメリット
出荷件数や計画によって発送代行を利用するメリットが変化してきます。在庫スペースの心配がない
自社で出荷業務を行っていると、スペースが限られていて出荷作業に支障がでてきたりといった問題が発生してきます。通販物流発送代行サービスを利用することによって、出荷スペースが手狭になることもなく心配がなくなります。賃料といった固定費も削減可能となります。
発送ミスの削減
発送ミスをすると余計な時間もコストもかかってしまいます。また、通販であればショップレビューも変化します。よく目にするのが『迅速な発送で助かりました』、『丁寧に梱包されていました』というようなレビューが増えてショップの評価も上がります。大阪発送代行でリードタイム短縮
大阪に物流拠点を移せば翌日到着の都道府県が拡大できます。コア業務へシフト
これまで発送業務にかかっていた業務がすべてなくなり、コア業務といわれる販促や商品企画や分析に業務をシフトできるため有効な時間活用ができます。通販物流サービス提供エリア
北海道青森県 | 岩手県 | 宮城県 | 秋田県 | 山形県 | 福島県
茨城県 | 栃木県 | 群馬県 | 埼玉県 | 千葉県 | 東京都 | 神奈川県
新潟県 | 富山県 | 石川県 | 福井県 | 山梨県 | 長野県
岐阜県 | 静岡県 | 愛知県 | 三重県
滋賀県 | 京都府 | 大阪府 | 兵庫県 | 奈良県 | 和歌山県
鳥取県 | 島根県 | 岡山県 | 広島県 | 山口県
徳島県 | 香川県 | 愛媛県 | 高知県
福岡県 | 佐賀県 | 長崎県 | 熊本県 | 大分県 | 宮崎県 | 鹿児島県 |沖縄県
大阪を中心とした物流拠点
大阪市内に4拠点、りんくう、岸和田の南大阪に2拠点、兵庫の神戸市に1拠点と高速道路からも近くて好立地なロケーションでサービス展開しております。さらには、自社のトラックで配送も柔軟に対応可能です。
倉庫保管状況によっては倉庫間でのやりとりをうまく活用して、納期を遅らせることなく発送代行サービスをご提供しております。
発送代行料金の内訳
発送代行にかかる料金はどのようなものかご紹介します。発送代行基本料金
基本料金は発送代行利用時にシステム利用料や管理費などのことを指します。システム利用料は物流業務にかかる入荷から出荷を含めた在庫に関連する商品管理ができるWMSです。
入庫料金
発送代行サービスで商品を倉庫に入る際に発生する費用です。内容は以下の通りです。・倉庫に商品を入荷
・在庫計上
・所定場所への商品保管(格納)
入庫料金は荷物の形状、受け入れる際にケースか単品かなどで単価のご提示が変動します。
出庫料金
発送前に格納場所から出庫する際にかかる費用です。・倉庫の格納場所からの出庫
・引当による計上
出庫料金は入庫料金同様に荷物の形状、受け入れる際にケースか単品かなどで単価のご提示が変動します。
>>FBA納品代行はこちら
発送代行の相場が知りたいなど疑問がある場合でもお気軽にお問い合わせください。
よくあるご質問
- EC通販物流発送代行サービスの主なメリットは何ですか?
- 主なメリットには、業務の自動化による効率化、物流費用の固定費から変動費への転換、在庫スペースの心配解消、発送ミスの削減、コア業務への注力が可能になることなどがあります。
- 発送代行サービスの基本的な業務内容は何ですか?
- 基本的な業務内容には、受注処理、在庫保管、伝票入力、ピッキング、梱包作業、発送作業が含まれます。
- 発送代行料金の内訳にはどのようなものがありますか?
- 主な内訳として、基本料金(システム利用料や管理費)、入庫料金、出庫料金があります。料金は荷物の形状や受け入れ方法によって変動します。
- 大阪に物流拠点を置くメリットは何ですか?
- 大阪に物流拠点を置くことで、翌日到着可能な都道府県が拡大し、リードタイムを短縮できます。
- 受注管理システムと在庫管理システムの連携にはどのようなメリットがありますか?
- API連携により受注処理を削減でき、業務を自動化することで効率的な運営が可能になります。
- EC通販物流発送代行サービスで対応可能な特別なサービスはありますか?
- キャンペーン販促ツールの梱包、プレゼント発送、モニター発送、ダイレクトメールの発送などのオプションサービスが提供されています。
- 複数ショップを運営している場合、発送代行サービスはどのように対応しますか?
- API連携により受注処理を削減でき、業務を自動化することで効率的な運営が可能になります。
- クラウドファンディングやサブスクリプションビジネスの発送にも対応していますか?
- はい、クラウドファンディングの段階での発送代行やサブスクリプションビジネスの発送業務にも対応しています。
- 発送代行サービス以外に提供されているサービスはありますか?
- 商品写真撮影、レタッチ、サイト構築、ホームページ作成なども承っています。EC通販に関連する様々な業務のサポートが可能です。
- 発送代行サービスの提供エリアはどこまでですか?
- 日本全国47都道府県に対応しています。大阪を中心に複数の物流拠点を持ち、効率的なサービス提供を行っています。
- お問合せ
- お問合わせフォームまたはお電話にて、ご連絡をください。
お悩み解決へ最適な提案をご提供できるように最善を尽くします。 - 担当者より折返しのご連絡
- お問合わせ内容はお電話またはメールで折り返しご希望のお悩み解決の詳細をお伺いさせて頂きます。
- お打合せ
- お客様からお伺いした内容に基づき、最良なご提案をさせていただきます。
気になる点などございましたら、お気軽にお話しくださいませ。 - お見積りとご提案
- お打合せでお伺いした内容を基にベストな形に作り上げ、ご提案致します。
- ご契約
- お見積りとご提案内容にご納得の烙印をいただけましたらご契約となります。
その後具体的なスケジュールとアクションプランを決定していきます。