受注管理/在庫管理システムとの連携で業務を自動化させるEC通販物流発送代行
EC通販物流における発送代行と物流代行のプロフェッショナルです。お客様のビジネスを強化し、受注から発送までのプロセスを効率化し、顧客満足度を向上させるために、高品質な物流サービスを提供しています。EC通販物流発送代行について
商品販売価格の値下げで値下げ戦争を繰り広げていませんか?それでは運営を苦しめてしまうばかりです。EC通販物流発送代行サービスは、受注管理と在庫管理システムとの連携により、業務を自動化します。これにより、発送業務を効率的に遂行し、無駄を削減することができます。
物流費用の固定費から変動費への変換は、費用削減につながり、その削減分を他の業務に投資することが可能になります。
EC通販物流発送代行について
2024年問題にも対応しましょう。この機会に発送代行をご検討いただくことで、ビジネスの安定性を確保できます。EC通販市場の拡大に伴い、通販物流業務をアウトソーシングして、商品開発、販促企画、リピーター獲得施策などに注力し、競争力のあるネットショップを構築しましょう。当社はゆうパケットやネコポスサイズのサンプルや商品出荷にも対応可能です。
通販物流をアウトソーシング
通販物流を代行することで、コア業務に専念できます。受注管理システムの利用率が高まり、物流会社の発送代行も多くの方に利用されています。発送量が増えるにつれて保管や作業スペースが限られる問題も解決します。ビジネス成功に向けて、物流の最適化が重要です。
何ごとも仕組みづくりが重要です。
EC通販物流発送代行は、顧客満足度の向上と効率的な運営を実現するための有効な手段です。発送代行に興味がある方は、ぜひ一度ご相談ください。
この機会に通販物流をアウトソーシングする課題を今一度振り返ってみてはいかがでしょうか?
ネット通販物流発送代行業務フロー
お客様から頂いた注文データを集約する受注システムと倉庫に保管している在庫管理システムとの連携で受注から発送を自動化させて出荷準備を行い、通販物流の発送業務を代行致します。
また梱包の工程でかかる内職や加工に関してもご相談ください。
発送代行をワンストップで手掛けるサービスをご提供いたします!
ショッピングモールのセール対策はできていますか?弊社ではセールでの出荷量増加の対策も対応させていただきます。
また、複数ショップ運用をすることにより在庫管理や受注業務が煩雑かしてきます。そこで受注管理システムを導入することのよって作業が簡素化され、スムーズになります。
EC通販物流をアウトソーシングすることによって繁忙期も閑散期も費用が変動して計画的なショップ運営をすることが実現可能となります。物流スタッフの人材確保で苦労することもなくなります。
ショップの成長に伴って発送にかかる業務が増えてきますが、発送代行を利用すればクリアになりショップの成長に注力することができるためメリットです。
ただお荷物を倉庫でお預かりして発送するだけがビジネスジャパンエキスプレスの発送代行業務ではないと考えています。
物流を最適化させて、業務を一緒にすすめていくパートナーとしてお考え下さい。
EC通販物流発送代行の内容
- 受注処理
- 在庫保管
- 伝票入力
- ピッキング
- 梱包作業
- 発送作業
EC通販販促オプション
- キャンペーン販促ツール梱包作業
- プレゼント発送(キャラクターグッズ・化粧品・他)
- モニター発送(試供品・化粧品・調味料・飲料・他)
- セール情報などのダイレクトメール(DM)の発送
クラウドファンディングの段階での発送代行や最近では定期購入でサブスクリプションビジネスの発送業務、ネットショップ立ち上げ時からの販売促進、ふるさと納税の発送代行など幅広く対応実績がございます。
BtoB、BtoC、CtoC、etc…
様々な出荷形態にも対応いたします。
・ニーズへのお応え
・システム活用
・配送費
・作業費
・受注対応
・物流業務の提案
発送代行(アウトソーシング)するにあたり、お客様との情報共有お悩み事の解決に向けよりよいサービスをご提供して参ります。
通常のピッキング・梱包作業以外に発生する流通加工業務もお任せください。
EC通販に付帯する業務を代行致します。商品写真撮影、商品写真のレタッチ、サイトリニューアルに伴うサイト構築や立ち上げ前のサイト作成、会社概要となるホームページ、コーポレートサイト作成も承ることが可能です。
EC通販の事なら何でもご相談ください。
Zoomなどでのオンライン商談も受け付けております。
EC通販物流発送代行のメリット
出荷件数や計画によって発送代行を利用するメリットが変化してきます。在庫スペースの心配がない
自社で出荷業務を行っていると、スペースが限られていて出荷作業に支障がでてきたりといった問題が発生してきます。通販物流発送代行サービスを利用することによって、出荷スペースが手狭になることもなく心配がなくなります。賃料といった固定費も削減可能となります。
発送ミスの削減
発送ミスをすると余計な時間もコストもかかってしまいます。また、通販であればショップレビューも変化します。よく目にするのが『迅速な発送で助かりました』、『丁寧に梱包されていました』というようなレビューが増えてショップの評価も上がります。コア業務へシフト
これまで発送業務にかかっていた業務がすべてなくなり、コア業務といわれる販促や商品企画や分析に業務をシフトできるため有効な時間活用ができます。>>FBA納品代行はこちら
- お問合せ
- お問合わせフォームまたはお電話にて、ご連絡をください。
お悩み解決へ最適な提案をご提供できるように最善を尽くします。 - 担当者より折返しのご連絡
- お問合わせ内容はお電話またはメールで折り返しご希望のお悩み解決の詳細をお伺いさせて頂きます。
- お打合せ
- お客様からお伺いした内容に基づき、最良なご提案をさせていただきます。
気になる点などございましたら、お気軽にお話しくださいませ。 - お見積りとご提案
- お打合せでお伺いした内容を基にベストな形に作り上げ、ご提案致します。
- ご契約
- お見積りとご提案内容にご納得の烙印をいただけましたらご契約となります。
その後具体的なスケジュールとアクションプランを決定していきます。