EC通販物流

EC通販物流フルフィルメントサービス

HOME > EC通販物流 > EC通販物流フルフィルメント

まるっと物流発送業務を任せるEC通販物流代行

EC通販物流フルフィルメントサービス

自社物流構築のコストを大幅削減
コスト削減だけの物流アウトソーシングよりも
戦略的なアウトソーシングへシフトしませんか?


コストを限界まで削っても劇的な利益率向上には至りません。ネットショップの運営は商品販売の売り上げを伸ばし、円滑に運営することです。
ECサイト運営をしていくうちに販売数が伸びれば出荷件数が増え、物流業務が活性化してくるため処理する業務も増加します。受注業務が煩雑化してしまったり出荷業務や在庫管理がを疎かになっていませんか?
BPOで戦略的に物流業務のシフトや商品撮影業務のアウトソーシングをして内製化するよりも物流業務を代行して効率化させてみてはいかがでしょうか。

自社でEC通販物流の構築をするにはシステム導入費や場所の確保のために自社倉庫の家賃、倉庫の棚や機器の導入コスト、人材難と叫ばれている状況での人材確保、1人確保するまでの採用にかかる労力や費用もかなりのものです。

このページに訪問していただいたことをきっかけとしてEC物流の戦略を見直し「戦略物流」にシフトしませんか?
思っていたよりもコストが嵩んだり出荷量が下がることも、多くなることも当然ございます。ここで『出来る、できない』のやりとりが発生してしまい、うまくいかず物流会社の乗り換えまたは自社運用に逆戻り...

これでは元も子もなくなってしまいます。
抱えている課題を解決するために投げかけてください。EC物流のヒントが見つかるはずです。

弊社がご提供するオールインワン物流は倉庫入荷・出荷からお客様の手元へお届けするまでスピーディーに確実に行うことをお客様と一緒になってパートナーとしての関係を構築いたします。
ビジネスジャパンエキスプレスをパートナーとして採用してよかったと思っていただけるような仕組み作りを行なっていきます。

倉庫スペースや設備投資は不要

EC物流の自社構築には、倉庫の確保や設備投資が必要となり、莫大な初期コストがかかります。弊社のフルフィルメントサービスなら、そういった資金の心配がありません。

人件費の変動費化でスリムな運営を実現

自社物流では人員の確保と教育にも多額の費用が必要です。フルフィルメントはサービス料が出荷数に応じた変動費課金なので、人件費を大幅に圧縮できます。

EC通販物流サービスのご提案


自社物流運営に比べてどれだけコストがカットできるか、無料でご試算いたします。
綿密なヒヤリングも増えますが不一致を防ぎます。
お気軽にお問い合わせください。

お客様によって物流作業はさまざまです。オプション(付帯作業)でカタログやチラシを同梱したり、どのお客様にも対応できるサービス内容をご提案いたします。
EC通販物流業務をアウトソーシングしていただくにあたり意図や目標を視て、持っていただきそれに向かった取り組みを構築します。

人為的ミスを防ぎ、機会損失を最小化

豊富な実績とノウハウでミスを予防

弊社にはEC物流の長年のノウハウが蓄積されています。適切な業務フローとダブルチェック体制で、ピッキングミスや在庫かけ違いを未然に防ぎます。  
物流の品質がものの見事に目に見えてくるはずです。
弊社は通販ネットショップでの受注をいただいてから発生する物流業務も接客の一つだと認識しております。
通販ではレビューが目に見えて出てきてしまいます。悪いレビューは消えないし隠したくもなるはずです。 新規購入者がスルリ…問題なく提供できていればリピーターになっていたはずです。これではせっかくの自慢の商品が台無しです。
物流作業をアウトソーシングするにあたって作業をする会社と見るのではなく必要な協力会社として見ていただき、売上向上や商品開発、販路拡大の施策を練っていただきたいと考えております。

システム化で人為的ミスも解消

各種通販ショップや自社ショップの受注データなどを受注管理システムとAPIで連携することで、弊社利用のWMS(倉庫管理システム)と連携することも可能です。手作業に伴うミスも排除します。
バーコードスキャンによる自動処理なども可能で、徹底した品質管理が行えます。

ミスによる機会損失の具体例

ミスが発生すると返品やクレームの対応、さらには失われたであろう売上など、見えない機会損失が大きくなります。具体的な事例をお聞かせください。

先端テクノロジーで業務を自動化

RPAの活用でピッキングなどを自動化

ロボットプロセス自動化(RPA)の技術を取り入れ、ピッキングや梱包、発送業務を自動化できます。人手を最小限に抑えられるため、大幅な業務効率化が可能です。

AI/OCRなど先端技術の継続投入

AIやOCRなど、最新のデジタル技術を活用したシステム連携にも継続的に取り組んでいます。物流インフラをご提供し続けます。 
他にもRPAとOCRを活用した連携をお考えの際にもお問い合わせください。
導入しやすい価格帯や運用環境に合わせたご提案をいたします。
弊社がお客様にとって大切なパートナーとなるご支援をいたします。

お客様ひとりひとりにフィットする柔軟性


通販サイトの構築、構築後に係る商品撮影、決済手段の選定、受注業務と構築前にも構築後にも発生する業務はたくさんありますがこれらの業務を一元で管理して環境を構築できるサービスがEC通販物流フルフィルメントサービスです。

BtoBとBtoCの両方のEC事業に対応

企業のECサイトはもちろん、個人のネットショップの物流サポートも行っております。業種業態を問わず、お客様一人ひとりのニーズに合わせてサービスを提供します。

梱包ニーズに合わせたカスタマイズ可能

ギフト包装やクール冷蔵配送など、さまざまな梱包ニーズにもフレキシブルに対応。既製品だけでなく、お客様の商材にフィットした梱包体制をご提案できます。

通販物流オプション


作業の効率化で売れる仕組みを構築してよりよい環境、サービスをお客様に提供することによりリピーター増加に繋げれるような売れるネットショップ作りへ励んでください。
発送業務よりもお客様とコミュニケーションを取る機会を増やす施策も大切です。大切なお客様の心を動かす仕組み作りをしませんか?

弊社がご提案するEC通販物流ではECサイト内での取り組みの提案から商品入荷前の引き取り、発送までにかかる作業もご提案可能です。

各種システム連携

ECシステム連携
1.開店するにはモールや自社ショップが必要となります。ショップ開店のためのサイト構築もご相談ください。
これからのお客様も現在進行形のお客様も関係ありません。
今注目のShopifyとの連携や複数モール運営のお客様もご相談ください。

2.開店ができたら?次は商品登録です。商品登録するには既存の写真をさらに見栄えをよくするために商品の撮影で他社と差別化が必要です。
弊社では倉庫に商品を入庫していただいて商品の写真撮影を行い、データを送付します。
購入者から受注がきたら物流業務が発生します。この物流業務が非常に重要な役目を果たします。

3.受注が増えてきたら?別々に処理を行いますので間違いなく処理が面倒になります。
そこで活躍してくれるシステムが受注管理システムです。
受注管理システムとは楽天モールやYahooショッピング、さらには自社ショップの受注が全て一括で処理が行えるシステムです。
受注管理システム導入検討をされる場合には完璧なシステムはないため、自社の業務にあったシステム選定をしてください。拡張性やアップデートの頻度など検討材料は様々です。

4.物流業務の出荷で梱包する際に必要な梱包資材や倉庫資材もそれなりにコストがかかります。この部分ではコスト削減と購入者が目を引く資材をご提供することもできます。
どういったものを求めていらっしゃるのか伝えていただければご提案いたします。

5.上記の処理が増えてくるとメール処理や受注処理が煩雑になります。
誰が処理したのか、進捗状況の管理ができなくなってお客様へもご迷惑をおかけすることになってしまいます。受注管理でお困りの場合は弊社利用のWMSと互換性のある受注管理システムの導入をおすすめします。

6.コールセンター受注業務も委託することが可能です。
>>受注管理システムについて

RPAでの自動化も支援可能です。
競合他社のリサーチ業務や定型業務を自動化させることも可能です。
PDFデータをエクセル変換して受注システムへインポートさせてチャットなどに完了の報告をさせるなど様々なことがRPAで実現させることができます。

EC通販事業部の新規立ち上げ

ホームページ・コーポレートサイトの作成からECサイトの立ち上げ、LP制作も承ります。

>>こちらのページでご紹介しています。

それぞれのシステムを連携させ、設立当初からのパートナー、規模拡大に伴いアウトソーシングを検討中の企業様全てのお客様が対象です。
物流品質向上とさらなる飛躍を遂げていただくために的確で明確なご提案をいたします。
インフルエンサーとしてのお仕事も商品撮影、さらには商品撮影後のレタッチなども行っております。

車両手配でお困りの際にはチャーター便小口配送での車両手配も可能なのでご相談ください。

>>>通販物流システム構築ページへ移動

お問い合わせ